スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての…

20091020161548
サッカーにゆかりのある皆さまと、いつものカレー屋さん「クック」に行ってきました。

私の注文はいつも通りの「親子カレーの甘口」なんですが、一緒に行った方のお一人はなんと辛口を注文されました。

初めて見る辛口カレーにテンションが上がってしまい、両方を比較するために写真を撮りましたが…

写真では違いが全然わからないですね。。。
(ちなみに右が甘口です)

お願いして一口味見させていただこうかとも思いましたが、いきなり辛口はハードルが高すぎるのでやめときました。

無謀なチャレンジは極力避ける主義です。

ディフェンダーですからね(笑)
スポンサーサイト

ボンディ@神保町

20091016115136
久しぶりに食べに行きました。

神保町のカレー屋さん「ボンディ」

気がつくとここではいつもポークカレーの甘口を注文しているのですが、今回も迷うことなくポークカレーでしたね。

店員さんに改めて辛さの感じを聞いたところ、

「平均より辛め」

という、私にとっては何よりも重要な事項を確認することができました。

注文はもちろん甘口です。

カレーができるまでにジャガイモまるごと1個をバターや塩で食べることができますが、調子にのって食べ過ぎてしまい、メインのカレーを食べる前にお腹がふくれてしまいました。。。

クック

20090909145240
お馴染みのカレー屋さん「クック」に行ってきました。

注文も、いつも食べている親子カレー甘口。

チキンカツの上に目玉焼きがのっていることから親子カレーと呼んでいますが、メニューには無いと思います。

たぶん。。。

まぁいつもメニューを見ないで注文しちゃうんですよね。

いつもの店でいつものカレーを食べるのも良いものですね。

クック

20090217003948
久しぶりに、与野にあるカレー屋さんクックに行ってきました。

いつもと同じ、『親子カレーの甘口』を注文しましたが、や~ぱり美味しかったですね♪

ちなみに、いつも甘口のカレーを食べているわけではありませんよ。

クックでは甘口なだけです。

念のため。。。

クック

20080321074053
僕の感覚ではかなり久しぶりになってしまいましたが、埼玉にあるいつものカレー屋さんクックに行ってきました。

しかも今回はいつものY元君も一緒に。

以前から彼にクックの話をしていた事もあり、
「いつかは必ず食べに行きたい」
と常日頃から言ってたので一緒に行く事にしたんです。

彼の住んでいる幡ヶ谷から埼玉まで。。。

カレーを食べるために。。。

Y元君、

そのフットワークさすがです。

ちなみに、クックのアットホームな雰囲気、カレーの味、ボリューム等、Y元君はかなり満足したみたいです。

クック

20071201105440
久しぶりに与野にあるクックに行って来ました。

注文はもちろんいつもの「親子カレー」

いやぁ~相変わらず美味しかったですね♪

食べ終わった直後から次回が楽しみです!

Buono

20070902112904
大宮駅東口の旧中山道から少し入った場所にあるイタリアン「キッチンバー・ボーノ」に行ってきました。

最初はパスタ気分だったのですが、ランチメニューでカレーを見つけた瞬間に心が揺らぎましたね。

…まぁ揺らいだというより、見つけた瞬間にカレーに決めたというのが正しいかな。。。

写真の「豚トロとナスのカレー」を頂いたんですが、イタリアンのお店で出しているカレーとは思えないくらい美味しかったです♪

クック

20070823214632
久しぶりに与野の旧中山道沿いにあるカレー屋さん「クック」に行ってきました。

改装していた事もありますが、大宮に勤務していながらクックのカレーを食べにに行けないという切なさを思う存分味わいましたね。

いやぁ~しかし美味しい!

やっぱり美味しい!!

かなり久しぶりでも味は全然変わってなかったですね。

もうそれだけで十分に嬉しくなっちゃいました。

味ももちろん大事なんですが、それ以上に昔からいつもアットホームに迎えてくれるこのお店の方々が僕は大好きなんです。

しかも、現役当時にいつも食べていたメニューもしっかり覚えていてくれて、こっちから何も言わなくても

「いつものでしょ?」

って感じで通じる所なんかもけっこう嬉しいんですよね。

おすすめは、チキンカツの上に目玉焼きを乗っける通称「親子カレー」です♪

当然僕の大好きなトロトロマイルドカレーですが、写真ではこの美味しさが伝わらないのが本当に悔しい~。

ちなみに、僕はいつも甘口です。。。

神保町のカレー

20070728152026
いつもは鰻を注文するこのお店ですが、ランチメニューでカレーがあったので、やっぱりカレーを注文しちゃいました。

ランチの時にたま~にしか登場しないので、なんだか少しラッキーな気持ちになりましたね。

ちょっと辛かったけど。。。

カレーうどん「千吉」

20070724093629
西新宿にある、カレーうどん専門店「千吉」に行ってきました。

自宅へ帰る途中で発見したんですが、この場所は以前にもカレー屋さんがあったんですよね。

またカレーに関係するお店が出来るなんて、僕にとっては嬉しい限りです。

店内は和風ながらもモダンな雰囲気で、ちょっとこ洒落たうどん屋さんって感じでしたね。

味の方は僕好みのマイルドなカレーうどんもあって、味、量共に予想以上に満足できました。

いやぁ~カレーって本当に素晴らしい食べ物ですね♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。