

カレーライス

20051130160309
高校時代のサッカー部の同級生と、三宿にある喜楽亭というカレー屋さんに行ってきました。

壷焼欧風カレーなんですが、これが美味しいんです!

カツに目玉焼きを乗せてチーズをトッピングするのがマイブームなんですが、ボリューム満点で食べ終わった時には大満足!

幸せ~な感じです。

そして僕がカレー屋さんを語るうえで、外せないお店があります。

それは埼玉県の与野にある「クック」というカレー&スパゲッティー屋さんです。

ここの親子カレーが絶品なんです!

チキンカツの上に目玉焼きを乗せるのですが、この組み合わせに見事にハマってしまいました。

浦和レッズにいた頃は驚くほどのヘビーローテーションで、チームメイトを誘ってしょっちゅうカレーを食べに行ってましたよ。

そのおかげで(そのせいで?)カレー好きになった選手もいましたね…。

今はちょっと遠くなってしまいましたが、また必ず食べに行きたいと思います!

ビックリマン

20051127224218
セブンイレブンで見つけちゃいましたよ!
懐かしいので即買いです。

なんだか小学生の頃を思い出しましたね。

そういえば小学校の学級会で、
「ビックリマンのシールだけ集めてチョコを食べない人がいます!」
と先生が怒ってました。

でも僕はあのチョコ大好きなんですよね。

以前と変わらない懐かしい味にご満悦な一時でした。

研修

20051126014205
昨日、今日と2日間で、入社約3ヶ月の社員を対象とした研修を受けました。

早いもので住友不動産販売に入社してもう3ヶ月が経ちました。

まだまだ解らない事だらけですが、日々前向きに取り組んでいます!

サッカーでもそうですが、最初から自分の思った所にボールを蹴れたわけじゃないですからね。

日々の積み重ねの重要さは身をもって体験してきましたから、今はゆっくりでも一歩一歩確実に成長していきたいと思います!!

でっかいどう

20051124230625
いやぁ~寒い日が続きますね。 まぁもうすぐ12月なので当たり前か…。

こんな日は暖かいラーメンが食べたくなるんですよね。

というわけで味源にきちゃいました。 注文したのは「でっかいどう塩ラーメン」 いつもは味噌ラーメンですが、今日はなんとなく塩な気分。

大きな器に驚きながらも無事完食! たまにはこんなのもありだね!!

でかい…

20051119193312
新宿NSビルに出現したビッグクリスマスツリー。

ある時間になるとライトアップされて、とても良い感じなんです。

いやぁ~しかし今年もこの季節が近づいてきたんですね。

サッカー選手にとってはドキドキの季節が…。

Jリーグのチームは基本的に、11月30日までに現在契約している選手に対して、来期も契約を更新する意思があるのかどうかを書面で通達するんです。

これが届く時期になると、ある程度活躍した選手以外はナーバスな日々が始まるんですよね。

まぁたとえその年活躍しても、来期は構想外といった事も有り得ますけど。

そんなこんなの微妙な日々が間もなくやってきます。

僕自身は怪我の影響で引退を決意しましたが、知り合いの皆さんには一日でも長く選手を続けてほしいと心から思います。

そして、怪我だけには充分に気を付けてください。

ウィルコム

20051115005110
最近、ウィルコムのPHSを購入しました。
ビジネス用にと思って1200円で買ったのですが、これがなかなか充実した内容なんです。

基本的な通話料が安いのも魅力ですが、何と言っても無料通話ですね。
月々2900円でウィルコム同士の通話が無料ですよ! 無料!!

さらには連続通話時間が6.5時間と驚異的なので、バッテリーを細かくチェックしながら通話する必要もありません。

ビジネスにもプライベートにも活躍してくれそうな気がしますね。

…と言う訳で、携帯とPHSの2台で賢いモバイルライフを満喫したいと思います。

特定の人だけではなく、いろんな人と無料通話が出来るという利点を活かすためにも、ウィルコムを買った人は教えてくださいね!

う~ん、今日はなんだかウィルコムのセールスマンみたいになってしまった…。

晴天なり!

ここ数日は気持ちの良いお天気が続いてますね♪

10月がけっこう暑い日が多かった気がするので、僕の中ではやっと秋が始まった感じです。

この季節は食欲の秋、読書の秋、睡眠の秋…などなどイベントが盛り沢山ですよね。

ですが…風邪等で体調を崩しやすいのもこの季節の特徴だと思うんです。

暖かかったり寒かったりと、気候の変化が激しいので体調管理が本当に難しいですね。

僕の場合はある一定の周期で体調を崩すんです。

それは4年に一度、まさに一人オリンピック…。

自分で言ってて恥ずかしいこの大会が、間違って今年きちゃわないよう祈ってます!

うどん

20051103153306
先日、高校時代のサッカー部の同級生と、鷺沼にうどんを食べに行きました。

とても人気のあるお店の様で、2時頃に行ったのですがほぼ満席。

(これはちょっと期待できるんじゃないの~)

と心の中ではしゃぎながらも、クールにうどんを注文。

到着したうどんは見事な輝きでした。

こし、味、共に申し分のない出来に、至福の時間を過ごさせていただきました♪

また機会があれば立ち寄りたいと思います。

お弁当

20051101203605
なだ万のお弁当をいただきました。

蓋を開けた瞬間に伝わってくる風味と彩りの美しさに驚きながら、

「いただきま~す!」

う~ん、豪華な見た目もさることながら、季節のお野菜や松茸ご飯などのバランスが最高でした。

また機会があったらもう一度食べたい一品ですね。

ごちそうさまでした♪
