スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンテレビ

20060327013916
最近なにかと話題のUSENのパソコンテレビGyaO。

僕もけっこうお世話になってます。

せっかく光のブロードバンドを導入したんだからしっかり活用しないとね。

最近観ているのは懐かしい「シティーハンター」です。

何回観ても面白いんですが、今度は是非「ドラゴンボール」を放映してほしいですね!
スポンサーサイト

つけ麺♪

20060324210013
西新宿にある「満来」というラーメン屋さんに行ってきました。

到着したとき店の中はすでに満席で、規模のあまり大きくない店にありがちな相席に。。。

見た目に似合わず実は極度の猫舌くんな僕にとって正面に他人が座ってしまうということは、気を遣ってふ~ふ~しにくいという危機的な状況に陥ってしまうのです。

今回はつけ麺だったので大丈夫でしたが、猫舌な僕はそんな所まで注意しなければいけないのです…(ちょっと大袈裟ですね)

さてさて話を戻します。

事前につけ麺が美味しいと聞いていたので早速つけ麺を注文。
しばし待つと、美味しそうなつけ麺が登場しました。
少し濃厚なスープとちぢれ麺が良い感じでしたね。

とても美味しかったです!

そして食べ終わって外に出てみると、そこにはすでに見事な行列が出来てましたよ。

なんだか微妙でちっぽけなな優越感を感じながらその場を立ち去りました(笑)

大きなのっぽの苺パルフェ

20060323040447
COCO'Sに登場した苺パルフェ。

いやぁ~でかいです。
高さが30㎝あると書いてました。

僕が食べていると大きく見えないかもしれませんが、なかなかのボリュームですよ。

唐揚げが付いているまろやかカレーも一緒に食べましたが、学校の給食で食べたカレーのような素朴な美味しさと、名前通りのまろやかさにけっこうハマってます(笑)

カレーバイキング

20060320003251
なんだか久しぶりの更新になってしまいましたよ…。

月日が流れるのは早いですねぇ。

…っとまぁオッサン風な挨拶で始まった今日は、新宿にある中村屋のカレーを食べたお話です。

一階から五階くらいまでいろいろなカレー屋さんが入ってるんですが、何処に行こうか非常に迷ってしまいました。

なぜなら、どれが中村屋のカレーなのかさっぱり分からなかったのです。

結局バイキングという言葉に誘われて、四階にあるカレーバイキングのお店に行ってきました。

六種類のカレーを美味しくいただいたのですが、さりげない事にふと気が付きました。

そう…、カレーバイキングって意外と量が食べれないんです。

そりゃそうですよね。

カレーなんていつも一杯で満足するものなのに、バイキングだからといって沢山食べられる訳ないですよね。

むしろカレーを90分食べ続ける事の方が不可能のような気がします。

それでも魅力的なバイキングという響き…。

う~ん、不思議ですね。。。

続・ラーメン日記

20060311233049
西新宿にある「味噌二郎」という味噌ラーメンの専門店に行ってきました。

思っていたよりもあっさり味だったので、さっぱりした味噌ラーメンが好きな方にはちょうどいいかもしれませんね。

僕は濃厚な味噌ラーメンが好きなので、正直ちょっと物足りなかったです(笑)

引き続き美味しい物探しの旅を続けていきたいと思います。

美味しいカレーと味噌ラーメンの情報を随時受付中です!

いいお店があれば教えて下さいね!!

Jリーグ開幕!

今年もJリーグが開幕しましたね。
厳しく長いシーズンの始まりです。

選手の皆さんには大きな怪我をしないようにシーズンを過ごしてほしいと思います。
(僕は怪我で随分悩まされましたから…)

さてさて、開幕戦は浦和レッズVSガンバ大阪の対戦という事で、両チームともご縁のあった僕にとっては少し特別な気持ちを思い出しました。

僕が開幕のガンバ戦で思い出すのは、やはり99年のルーキーイヤーですね。

あの時の開幕戦もガンバ大阪でした。

ファーストインプレッションがなり響く駒場スタジアムのピッチに立った時に、あの独特な雰囲気と熱狂的な大歓声を聞いた瞬間、感動して全身に鳥肌が立ったのを今でも鮮明に覚えています。

いやぁ~懐かしい感じです。

あの雰囲気を味わえた事はすごく幸せでしたし、その幸せを与えてくれたサポーターの皆さんには心から感謝しています。

しかも、選手ではなくなった今でも僕を応援して下さる方がいることは本当に嬉しい事です。

これからも今までと変わる事なく、明るく元気で前向きに過ごしていこうと思います!

仲間??

20060302232721
小田急の電車内でみかけた広告ですが、不思議な仲間意識が芽生えたので写真に撮ってしまいました…。

堂々と撮っても良かったのですが、電車内が予想以上に重い空気だったので

「ティロリロリン♪」

という緊張感の無い携帯のシャッター音をだせない雰囲気を感じてしまいました。

終点の新宿で他の人が全員降りた瞬間に撮ったのですが……甘かった。

すかさず乗車してきたオバサンにおもいっきり見られてしまいましたよ。

あの時のオバサンの不思議な物体を見るような視線が忘れられません。

広告と僕を交互に見て

「これはそんなに有名な広告なの?」

とでも言いたそうな感じで、目をパチクリさせてるんですよ。

まぁ確かに僕がロボと呼ばれている事をオバサンが知ってるはずもないので仕方ないですけどね。。。

これに懲りずに仲間を発見したらまた写真を撮ってきますね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。