スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんじゃもんじゃ

20080218223836
いつものY元君と、幡ヶ谷にあるお好み焼き屋さん「なんじゃもんじゃ」に行ってきました。

アットホームな雰囲気で、ついつい長居してしまいそうな感じでしたね。

Y元君はもんじゃ焼きを食べるのが初めてだったらしく、どうやって食べるのか分からないという顔をしてました。

そこで一応食べ方を教えたんですが、
一口食べた瞬間、
「いやぁ~、これをオカズにしてご飯食べれるわ~」と、彼なりの最上級を表す言葉で応えてくれました。

ちなみに、その時ふと
「そういえばこの表現は関西人特有だよなぁ…」
なんて思い出したんです。

関東に来て結構長いY元君ですが、バリバリの関西人で居続けられる彼は、ある意味スゴいと思います。。。
スポンサーサイト

Jリーグ新人研修・2008

20080204080528
静岡県のつま恋ヤマハリゾートで行われた「Jリーグ新人研修」に、JリーグのOB講師として参加してきました。

前半の45分はセカンドキャリアに関する心構えを中心に、僕自身が新人の頃に抱いていた理想と現実とのギャップや、Jリーガーとして意識してほしい事等をスピーチし、後半の45分は、自分の体験談をもとに選手達からの質問に答える形でスピーチしました。

不馴れで上手く喋れなかったにもかかわらず、終始真剣な表情で話を聞いてくれた新人選手達に感謝しています。

今の段階で全てを理解して実行する事は難しいと思いますが、一人一人の行動・言動が、所属チームのみならずJリーグを代表しているという事を自覚し、常に責任のある立ち居振舞いをして頂きたいと思います。

最後になりますが、このような貴重な機会に声を掛けて下さったJリーグ関係者の皆様および、今回の参加を快く許可してくれた勤務先の三菱UFJ不動産販売に心から御礼申し上げます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。