

クック

20080321074053
僕の感覚ではかなり久しぶりになってしまいましたが、埼玉にあるいつものカレー屋さんクックに行ってきました。

しかも今回はいつものY元君も一緒に。

以前から彼にクックの話をしていた事もあり、
「いつかは必ず食べに行きたい」
と常日頃から言ってたので一緒に行く事にしたんです。

彼の住んでいる幡ヶ谷から埼玉まで。。。

カレーを食べるために。。。

Y元君、

そのフットワークさすがです。

ちなみに、クックのアットホームな雰囲気、カレーの味、ボリューム等、Y元君はかなり満足したみたいです。

もつ鍋居酒屋あらた

20080317165429
小田急線・参宮橋駅の近くにある「もつ鍋居酒屋あらた」に行ってきました。

味噌ベースで、ニラとキャベツがたっぷりのもつ鍋を頂きましたが、ボリューム感のあるもつと、思った以上にあっさりとした味噌のダシがとても良い感じでしたね。

期間限定の塩もつ鍋も結構気になったので、次回は塩もつ鍋を頂こうかと思います。

期間が終了していなければですけどね…。。。

柚子塩ラーメン「阿夫利」

20080304144950
フジテレビ関係の方と、いつものY元君とで、恵比寿にあるラーメン屋さん「阿夫利」に行って来ました。

ここの名物である「柚子塩ラーメン」を全員でオーダーして待つこと数分…。

柚子の爽やかな香りに包まれたラーメンが到着しました。

爽やかな風味に負けない炙り焼きチャーシューと、あっさりながらコクのあるスープに大満足でしたね。

今度はお酒を飲んだ後に来てしまいそうです(笑)

武蔵

20080301235325
いつものY元君と、すでにヘビーローテーションになりつつある幡ヶ谷のラーメン屋さん「武蔵」に行って来ました。

今年になってからだけでもかなりの回数通ってる気がします。

完全に常連さんですね。

近々また行くと思います!
