

五行 代々木上原店

20081218005647
いつものY元君と代々木上原にあるラーメン屋さん「五行」に行ってきました。

当初は銀座店に行く予定でしたが、忘年会シーズンの混雑を考慮して代々木上原店に急遽変更したんですよね。

メニューの中に「焦がし味噌ラーメン」という、名前を聞いただけで美味しそうなラーメンを見つけてしまい、迷うことなくそれを注文しました。

濃厚な味噌と焦がし(?)のブレンドは絶妙で、本当に美味しかったです。

ちなみに、焦がしのおかげで麺とスープが驚くほど熱い状態のままですので、皆様もお召し上がりの際はご注意ください。。。

調神社 酉の市

20081212235628
浦和にある調神社の酉の市に行ってきました。

ちょっと分かりにくい写真ですが、商売繁盛の熊手が所狭しと並べてある光景はキラキラして眩しかったですね。

参拝を終えた後に奥のほうに進んでいったのですが、そこにあった手作り感満載の「お化け屋敷」が気になってしょうがなかったです。
お化け屋敷から出てきた方の反応からすると結構怖そうなんですよね。
来年もあるかな。。。

ちなみに、途中で浦和レッズファンと思われる方々に何回か声を掛けていただきました。

引退してからある程度の年数が経っていますし、ユニフォームではなくスーツ姿なのですが、今だに声を掛けていただけるのは本当に嬉しいですね。

これからも元気に頑張ります!

2008年 浦和レッズ Jリーグ最終節

2008年の最終節になる「浦和レッズVS横浜Fマリノス」を観戦しに埼玉スタジアムに行ってきました。

1-6の大差で敗れ、結果、内容ともに、今シーズンを物語るような寂しいものとなってしまいましたね。

僕が新人の頃から一緒にプレーさせてもらった、岡野選手と内館選手にとっても浦和レッズでの最後の試合となってしまいました。

プロ選手としてプレーしている以上、必ず訪れる状況だとは分かっていても、やはり寂しい気持ちになってしまいます。

僕自身が怪我の影響で現役続行を断念した経緯もありますが、体力と気力が続く限りは現役にこだわって頑張ってほしいですね。

ところで、昨日の埼玉スタジアムでとても懐かしい方にお会いしました。

以前僕がいろいろとお世話になった方のお兄さんですが、声を掛けていただいてすぐにわかりましたね。

変わりなくお元気そうだったので、僕も嬉しかったです。

そして、そのお世話になった方は、本日結婚式を挙げられるとのことなので、この場を借りて一言お祝い申し上げます。

暖かい家庭を築いて、末永くお幸せに!

F-01A

20081205001941
携帯電話の機種変更をしちゃいました。

NTT docomoのF-01Aに変更しましたが、タッチパネルや防水機能などが搭載され、使用できる幅が一段と広がったような気がします。

説明書を読んでみると、便利な機能が他にもたくさんあって楽しみですね。

まぁ、使いこなせるかどうかは微妙ですが。。。
