lifter@下北沢GARAGE

20090929023313
lifterというバンドのライブを見るために、通称ラーメンの会の皆さんと下北沢GARAGEに行ってきました。

実はlifterには、ラーメンの会の会員であるNちゃん(イニシャルにしましたが確実に誰だか分かります…)が、ボーカル&ピアノでご活躍されています。

ライブハウスに行ったのは初めてなのですが、演奏している方々と客席の近さに驚きましたね。

本当に目の前という感じなので、迫力に圧倒されてしまいました。

バンドならではの一体感から生まれる楽曲の良さもさることながら、普段とは全然違うNちゃんの雰囲気や歌声は本当にかっこよかったですね!

これからも応援したいと思います!

lifterのホームページ→http://lifterweb.com/

てるてるぼうず

20090928010335
浦和駅の西口から歩いて数分のところにある「てるてるぼうず」というオムライス屋さんに行ってきました。

会社の皆さんとランチで行ったのですが、オムライス屋さんに入ることが自体が久しぶりでしたので、少しテンションが上がりましたね。

いろいろな種類のオムライスがありましたが、最終的にはやはりカレーベースのオムライスを注文してしまいました。

さらに、石焼きと普通のお皿という2種類から食べ方を選べたのですが、類い希なる猫舌の持ち主である僕にとっては、石焼きはあまりにもリスクが高すぎるんですよね。。。

ってことで普通のお皿でいただきましたが、ふわふわの卵とカレーソースのコラボレーションはとても美味しかったです!

クック

20090909145240
お馴染みのカレー屋さん「クック」に行ってきました。

注文も、いつも食べている親子カレー甘口。

チキンカツの上に目玉焼きがのっていることから親子カレーと呼んでいますが、メニューには無いと思います。

たぶん。。。

まぁいつもメニューを見ないで注文しちゃうんですよね。

いつもの店でいつものカレーを食べるのも良いものですね。

土合やぶ

20090907054211
さいたま市南区白幡にあるお蕎麦屋さん「土合やぶ」に行ってきました。

幼少の頃からお蕎麦が好きだったこともあり、けっこういろいろな地域でお蕎麦を食べましたね。

こちらで「そば粉と水だけのそば切り」をいただきましたが、蕎麦本来の香りや、甘みも楽しむことができてとても美味しかったです。

閑静な住宅街にありますし、落ち着いた雰囲気でゆっくりとお蕎麦をいただくことができました。