

浦和レッズOB戦@駒場スタジアム

20100123224534
今日は懐かしの駒場スタジアムで行われた、浦和レッズのOB戦(内舘選手、桜井選手、西谷選手の引退試合)に出場してきました。

天然芝の上でサッカーをするのはかなり久しぶりでしたし、思い出深いスタジアムという事もあって本当に楽しかったですね。

試合終了後サポーターの皆さんに挨拶するためOB選手全員でスタジアムを1周したんですが、

その時あの出来事は起こりました。

なんと、

初めて胴上げというものを経験させていただいたんです!

しかも観客席で。

最初は本日の主役の一人である内舘さんが観客席で胴上げされていたんですが、ひょんな事から私もサポーターの皆さんに呼ばれたんですよね。

観客席の近くまで行って握手感覚で手を伸ばしたら、数人のたくましい方々に手を掴まれてあっという間に観客席に引き上げられてしまいました。

さらりと書きましたが、グランドから観客席までの高さは3m近くあると思います。

私の体重は決して軽くはありませんが、そんな事を感じさせない力強さでした。

そして初めての胴上げ&サポーターの皆さんによる大声での「ロボコール」ですからね。

思わず今日の主役は私じゃないかと錯覚しそうになる程でした。

胴上げやロボコールを含め、熱烈な歓迎をしてくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました!

これからも浦和レッズに携わった方々を、今回のような形で応援していけたら嬉しいですね。

写真は本日同じチームだった中村忠さん&酒井さん。

大寒??

20100120124252
いまちょうどお昼の時間ですが、今日は大寒なのにポカポカですね。

心地よい気候を満喫しながらジョギングしてきます!

ど・みそ

20100117232547
いつものY元君と銀座にあるラーメン屋さん「ど・みそ」に行ってきました。

店内はカウンター席のみで小さめの店舗でしたが、お店に入った瞬間美味しそうな味噌の香りに食欲がそそられましたね。

券売機に一番人気と書いてあった「特味噌こってり」を注文しました。

かなり濃厚な味噌のスープに、もっちりとした太縮れ麺がよく合っていて美味しかったです。

まさに、普通の味噌を超えた「ど・みそ」なラーメンでしたね。

あっさりとした味噌ラーメンがお好きな方には重いかもしれませんが、濃厚な味噌ラーメンがお好きな方にはお勧めです。

ティナラウンジフットサル

20100114001015
埼玉県の与野でフットサルをしてきました。

浦和でいろいろとお世話になっている「ティナラウンジ」の皆さんに混ぜていただきましたが、やっぱりボールを蹴るのは楽しいですね。

今の季節ですので体を動かすまでは寒いですが、一度体が暖まると心地よい汗をかくことができます。

また機会があればぜひ参加させていただきたいと思います。

京都散策

20100112224631
20100112224629
20100112224625
20100112224623
せっかく京都にいたので、ちょっと観光っぽいこともしてきました。

まずは鴨川沿いを散歩。

鴨がたくさんいたので写真を撮ってみました。

鴨川だけにね…(笑)

お次は観光名所の清水寺。

一度行ってみたい場所だったので感激しました。

さらに、えべっさんでお馴染みの八坂神社。

ちょうど10日だったので人がたくさんいましたね。

最後は身も心もほんわかさせてくれる「ぜんざい」をいただいて大満足の京都観光でした。

大介君、彩子さん結婚おめでとう!

20100111193529
20100111193526
小学生の頃からのサッカー仲間である、ベガルタ仙台所属の斉藤大介君の結婚式に出席してきました。

式が始まってすぐに新郎と同級生の下松君と3人で写真を撮りましたが、披露宴が終わるまでは終始このような緊張した表情でしたね。

披露宴の最後となる挨拶を終えてご列席の方々を見送る際には、もう1枚の写真のようにとても良い表情になってました。

そんな幸せそうな新郎の顔を見ていたら、不思議と昔一緒にサッカーをしていた時の事を思い出しました。

選抜等で二人組のトレーニングをする時は、かなりの高確率でペアを組んでましたからね。

当時から他の選手にもいろいろとイジられる愛すべきキャラクターでしたが、何よりも真剣で真面目にトレーニングに取り組む姿勢には、本当に良い刺激をいただきました。

そんなことを思い出しているうちに、ついつい涙腺が緩んでましたね。

いい歳をしてお恥ずかしいですが、新郎新婦の幸せそうな雰囲気が自分のことのように嬉しくて。。。

これからもお互いに支え合い助け合って、末永く幸せな家庭を築いてください。

20100109140258
ベガルタ仙台所属の斉藤大介選手の結婚式に出席するため、新幹線で京都に向かってます。

小学生の頃から知っているので、息子を送り出す親御さんのような心境かも。

まぁ、親になって息子を送り出した事はありませんが。。。

米原あたりがすごい雪だったので、思わず新幹線から写真を撮ってしまいました。

京都も寒いのかな。

朝は寒い…

20100103183840
今朝も箱根駅伝の復路スタートにあわせてジョギングしてきました。

体が暖まるまではやっぱり寒いですね。

家に帰って箱根駅伝の復路をテレビ観戦しましたが、今年も東洋大は柏原選手の活躍もあって強かったですよね。

各大学の伝統と意地のぶつかり合いは本当に見応えがありました。

その中でも、最後の10区で亜細亜大が襷リレーできずに繰り上げスタートした瞬間は何とも言えなかったですね。

何時間も走って襷をつないできたのに、間に合わなかったのはたったの1分ですよ。

1分。

厳しい戦いですよね。

でも、だからこそ様々なドラマがあって感動してしまうんだと思います。

来年も楽しみです。

箱根駅伝

20100102110325
今朝は箱根駅伝のスタートと同時に家を出ました。

思ったより寒かったので顔が固まってますね。。。

ジョギングコースから見える富士山は今日もとても穏やかで綺麗でしたが、そこを目指して熱い戦いが始まってると思うと不思議な感じです。

家に帰ってきてテレビで確認したら現在3区の中盤あたりですが、今年は5区の山登りでどんな展開になるんだろ。

去年5区で驚異的な走りを見せてくれた東洋大の柏原選手が、今年の山登りではどんな走りをするのか楽しみです。

2010年 初日の出

20100101122359
20100101122357
20100101122354
明けましておめでとうございます。

2010年も明るく元気に過ごしていきたいと思いますので、引き続き「ロボ日記」を応援してください。

今朝は初日の出を見るために近くの河川敷まで行ってきました。

同じような考えの方が多いのか、川沿いや橋の上にはかなりの人がいましたね。

せっかくなので、そのまま約2時間ほど朝日を浴びながらのんびりジョギングをしてきましたが、朝日と同時にとても綺麗な富士山も見ることができました。

新年早々、清々しい気持ちになれましたね。

そういえば先日、大阪に帰省中のY元君から

「最近ロボ日記の更新が多いけど、そんなに暇なん??」

っという連絡がありました。

な~にを言ってるんだか。年末年始はすごく忙しいんですよ。

普段から掃除をしていても、なんとなく「大掃除」という響きを求めるためだけに再度掃除をしてみたり、気分転換にそのまま部屋のレイアウト変更をしてみたり、そのレイアウト変更に満足して数十分部屋を眺めていたり。。。

ね、忙しいでしょ。
決して暇ではありませんよ。

決して。

……。

…。

さて、ワンピースの続きでも読もうかな。。。
