

05/29のツイートまとめ

robo660

バルセロナ先制ーー!さすがこのレベルになると一瞬のマークのギャップを見逃さないなぁ。
05-29 04:17

ルーニーーー!同点!!面白い展開になってきた☆
05-29 04:22

あっという間に前半が終わった。楽しすぎる♪
05-29 04:35

確かに当時はそんな感じですね(笑) RT @fcviagem:なんか静岡学園と清水商みたいに見える。マンチェスターの一発と守備力は清水商っぽい!
05-29 04:43

ペースは完全にバルサでマンUがカウンターを狙ってる感じです☆なんかずっと観てたい試合です! QT @Rhythmedia:観たい、どんな?
05-29 04:47

メッシーーー!!バルサ2点目!
05-29 04:58

ビジャーー!バルサ追加点!絶妙なコースだ☆
05-29 05:13

最後まで目が離せない試合でしたね!本当にずっと観てたい気持ちになる試合でした☆
05-29 05:47

おかげさまで(笑) RT @kazun41: スコア予想、ピタリ当てるあたり、さすがですね!w RT @robo660: 最後まで目が離せない試合でしたね!本当にずっと観てたい気持ちになる試合でした☆
05-29 15:37

お、始めたんだ。こちらこそヨロシクねー! QT @naorhythm:なおりです。まだ日本にいます。Twitter始めたのでヨロシクね!
05-29 23:17


05/28のツイートまとめ

robo660

I野さん、w辺君と浦和にある「二代目はしの煌」に行ってきました。店長が私のことを知っていてくれたので、ついつい日本酒を沢山飲んでしまいましたね(笑)さぁ、明日も仕事頑張ろ☆
05-28 00:07

ジョギング開始ー!ちょうど小雨になってきた。
05-28 07:09

『フットプロム』の大会当日まであと2週間!清水商業サッカー部が私を含め3人。豪さんは前回大会優勝者で和樹は同級生。2人ともテクニックあって巧いんだよなぁ。でもサラリーマン代表として頑張ろう☆詳細は下記URLから。 http://footprom.net/we/
05-28 18:47

お手柔らかにお願いしまーす(笑) RT @fcviagem:楽しみだねぇ?ナツメグしちゃうよ!俺も中学スクールでコンディション整えてる(^O^)/ガチで行くよ!
05-28 21:35

05/27のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!今は雨やんでるね。
05-27 06:04

05/26のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!昨日と違って肌寒い!
05-26 06:41

05/24のツイートまとめ

robo660

肌寒いを通り越して寒い。。。気候の変化が激しいから体調には気をつけよ。
05-24 08:23

今日のランチは久しぶりにうなぎの「満寿家」やっぱりうなぎは美味しー♪ http://yfrog.com/gyhinwdej
05-24 12:44

05/23のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!昨日の午前中がウソのように肌寒い。。。
05-23 06:06

05/22のツイートまとめ

robo660

風が強いけど気持ちの良い快晴!でも午後からは雨が降るって天気予報で言ってたな。。。
05-22 09:10

浦和、豪雨、なう。。。
05-22 14:23

おー、こっちは相変わらず元気にしてるよ!そっちは充実してる?? QT @moegii: @robo660 みーつけた!勝手にフォローなう♪元気かーい?
05-22 19:11

05/21のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!風も穏やかで気持ちいい気候だ☆
05-21 06:15

家に着いてシャワーを浴びた後そのまま寝てたよ(笑) RT @yotu14: @robo660 お疲れさま?よく歩いたね!かなり痩せたかな?(笑)
05-21 07:24

こちらこそよろしくお願いします! RT @shirotuma: @robo660 はじめまして(^^)こんばんは。あの時(大将に抱きついた後)の顔が忘れられません。フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
05-21 07:27

いや…そのままとは言ったけど、ご想像しているようなそのままじゃないっス(笑)朝からさすがっス。部活頑張ってー! RT @yotu14: @robo660 ははは。その姿想像したくない(笑)今日もいい天気だね。私はこれから会社の部活行ってくるー。。。朝早ぇー(;_;)
05-21 07:46

05/20のツイートまとめ

robo660

じゃあ今度クックに行くときは声かけるねー!ちょうどお互いの中間くらいだから現地集合かな(笑) RT @oo7vesper: 理想はクックのカレーが食べたかったんですけどねw
05-20 00:52

ジョギング開始ー!今日も風が穏やかで気持ち良い天気☆
05-20 06:12

サラリーマン代表として負けられない戦いです(笑)スケジュール調整頑張ります! RT @footprom: 11日の出場選手、全員ではありませんがアップしました。浦和レッズサポーターなら“オォ!懐かしい!”と思う(?)選手が出場します。http://footprom.net/we/
05-20 07:49

@footprom フォローさせていただきました!11日よろしくお願いいたします☆
05-20 08:09

@fcviagem フォローさせていただきました!11日はディフェンディングチャンピオンの技を勉強させていただきます☆
05-20 08:14

昨日は宅建の講習、今日は会社の研修のため神保町なう。ちょっと早く着きすぎた。今日も1日有意義な研修にしよう!
05-20 09:39

ジョギングで筋肉痛はちょっと負荷が強すぎるのかも。。。 RT @yotu14: @robo660 ジョギング楽しいね。けど次の日決まって筋肉痛(笑)筋肉痛になるのは良いのかな?
05-20 09:51

ありがとうございます!頑張りますねー☆ RT @macco13: @robo660 @footprom サラリーマン代表でがんばってください。試合のために走っているんですね。大久保公園は近いので、時間があればいきたいです。
05-20 09:53

会社の研修終了ー!ずっと座ってたから神保町から家まで歩いて帰ろうかな☆
05-20 18:21

曙橋駅付近を通過。あぁ、なんか歩きながら眠たくなってきた。。。
05-20 19:10

続きを読む »

05/18のツイートまとめ

robo660

いい天気だー!絶好のゴルフ日和だね☆
05-18 05:59

前半終了ー!宍戸ヒルズのコース難しいなぁ。。。でも最高の気候☆ランチはやっぱりカレーライス♪ http://yfrog.com/h8tmjqhj
05-18 11:23

I野さん、A井さん、S坂君とのゴルフが終わって無事帰宅。宍戸ヒルズの西コース楽しかったー!そして予想通りかなり日焼けしたー(笑)
05-18 18:36

05/17のツイートまとめ

robo660

雲が多いけど昨日より風が穏やか。
05-17 08:29

I野さん、S坂君と柏にある「ひがしやま」なう。山女魚とふぐひれ酒のコラボ最高♪ http://yfrog.com/h27blddj
05-17 20:46

そして山女魚からの中トロー☆明日はこのメンバーとA井さんでゴルフ! http://yfrog.com/gz7ozawj
05-17 21:16

05/16のツイートまとめ

robo660

ジョギングスタート!雲が多くて少し肌寒いけど爽やかな朝だ☆
05-16 06:11

05/15のツイートまとめ

robo660

そして、T田っちの送別会と同時に密かにみんなで計画していたY元君の誕生日祝い!31歳おめでとー!! http://yfrog.com/h8k20cfj
05-15 00:07

ジョギング開始ー!いい天気だ☆これだけで日焼けしそう(笑)
05-15 06:58

@daigokobayashi_ せっかく大悟を発見してフォローしたのにつぶやきが少ないな(笑)啓太もけっこうつぶやいてるよ!ロボ
05-15 23:57

05/14のツイートまとめ

robo660

これから東京駅付近のT田っちが店長をしているお店でT田っちの送別会!今までいろいろサービスしてくれて本当にありがとう!!そしてこれからもヨロシク☆
05-14 21:12

T田っちお疲れさまでした!みんなでニコガクユニフォームに寄せ書き!T田っちは元野球部だからね(笑) http://yfrog.com/hsfzsjbrj
05-14 23:53

05/13のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!曇っているけど雨は止んだ!
05-13 06:09

こちらもジョギング終了です!今くらいの気候の朝は気持ち良いですよね☆よし、シャワーを浴びて出勤だ! RT @yoshi_reds: オハヨございます!自分はウォーク&ジョグ終了!埼玉県北は晴れ間も多くなってきてイイ感じです♪
05-13 07:16

浦和はゲリラ豪雨なう。。。
05-13 18:30

レッズvsレイソル 第10節

改めて録画した試合を見ましたが、うーん、一言で言うなら「バラバラ」ですね。

一人一人の選手は当然頑張っているのですが、チームとしてというか、グループとしての連動性がほとんど無いような気がします。

ダイレクトプレー等で三人目の動き出しがあったときやサイドを崩したときにはチャンスにもなりましたが、チームとしてその戦術が徹底されているとは思えませんでした。

守備の時も戦術的に組織で守ったシーンはほとんど無かったような。。。
なんとなく守備の人数はいるのに、誰がアプローチに行って誰がカバーするのかという基本的な部分が中途半端になっているように見えました。

それにしても、レイソルの組織的なサッカーの完成度は高いですね。

ディフェンダーを背負いながら縦パスを受けた場合でも無理に前を向こうとせず良い体の向きをしている選手に簡単にボールを預けて、再度動き直しをすると同時に周りの選手も動き出している等、選手同士がお互いをフォローする距離感が絶妙だと思いました。

ただ、レッズも攻められない訳ではないですから、何かのキッカケで歯車が噛み合うような気もします。

まぁ、それが難しいんですけどね。。。

05/10のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!思ったより風が強い。
05-10 06:26

@Sachikoooooo: ジョギングと言ってもかなりゆっくりだからなぁ(笑)最初から頑張りすぎず、まずは散歩程度のイメージでいいんじゃない☆
05-10 12:03

05/09のツイートまとめ

robo660

良い天気だー!絶好のサッカー日和☆ま、サッカーはしないんですけどね。。。
05-09 07:58

05/08のツイートまとめ

robo660

コンタクトレンズ購入のため新宿の眼科なう。視力落ちてるなぁ。パソコンの画面見過ぎなのかなぁ。サッカーやってる頃は両目とも1.5以上あったのになぁ。ドンマイ、オレ。。。
05-08 19:58

05/07のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!ちょっと肌寒い。
05-07 07:01

新宿駅のホームでレッズサポーターの方に声をかけていただきました。今日は国立でレイソル戦ですしね。駅のホームでサポーターの方と写真を撮ったのは現役時の新幹線のホーム以来かも。。。それにしても、スーツ姿の私によく気がついたなぁと思います(笑)
05-07 09:10

爽やかってことですか♪なるほどー☆あざーーーす!!!! RT @mizuuchitakeshi: 顔がね・・・
05-07 09:22

水内さんにメンタル鍛えられてますから(笑) RT @mizuuchitakeshi: そこポジティブなのね(笑) RT @robo660: 爽やかってことですか♪なるほどー☆あざーーーす!!!! RT @mizuuchitakeshi: 顔がね・・・
05-07 09:33

05/06のツイートまとめ

robo660

どんより曇り空。。。
05-06 08:36

05/05のツイートまとめ

robo660

やっぱりアメトーーク面白い!
05-05 23:46

05/04のツイートまとめ

robo660

さて、微妙な時間に突入してきた。チャンピオンズリーグ観戦に向けて起きておくか、軽く寝るか。ちなみにY元君、S水君は寝てます。。。
05-04 02:42

前半は0対0。さぁ、後半開始だ………と思ったら変なサポーターがグランドに入ってきた。。。
05-04 04:52

イニエスタの絶妙なスルーパスからのゴール!!!!これでレアルはさらに厳しくなった。。。
05-04 05:02

レアル1点返した!!
05-04 05:11

ゴルフいいね!今くらいの気候なら気持ちよいだろうし☆でも日焼けには気をつけてー(笑) QT @Risakaya: 今日は久々のゴルフ?(^∇^)天気もいいし、嬉しいっ!
05-04 09:08

ぜひぜひー☆ QT @Sachikoooooo: @robo660 このことね!ポケベル!また呼んで?( ^ ^ )/
05-04 09:47

05/03のツイートまとめ

robo660

おはようございます!昨日はお疲れさまでした!次回のフットサルもよろしくお願いします☆  RT @mizuno1978: @robo660 お疲れーす! わたしがハルオです(*^^*)
05-03 08:30

Y元君、S水君と田町の大連でランチ。この後はみんなでレッズvsマリノス戦を観戦しまーす☆ http://yfrog.com/gz2ftsnjj
05-03 12:52

レッズ連敗。。。ガチガチに守りを固めてくる相手をどう崩していくかが課題かもしれませんね。
05-03 16:09

S水君と引き続きY元君宅に長居中。このままチャンピオンズリーグのバルサvsマンU戦を観戦しそう(笑)3時30分まで起きておくか、軽く寝るのか悩むところだ。。。
05-03 21:56

あっ、確かに。。。間違えちゃいました。てへっ(笑)  RT @mizuuchitakeshi: バルサとレアルだろ?????????????????
05-03 22:15

Y元君宅でレアな物を発見して盛り上がってます!高校時代のポケベルだって(笑)公衆電話でコメ2コメ2って打ったよねー http://yfrog.com/h4k5escj
05-03 22:30

レッズvsマリノス

レッズは0対2でマリノスに敗れて連敗になってしまいました。

前節のベガルタ戦に続き堅守速攻のチームをなかなか崩せない感じですよね。

そもそもプロ同士の試合でガチガチに守ってくる相手を崩すのは容易なことではないです。

グランパスのように攻撃的にきてくれれば相手ディフェンダーの裏にスペースができるため、今のレッズの強みである両サイドがより活かされると思います。

ところが相手にガチガチに守られてしまうと、攻撃時にスペースがなくなるため前線の選手は足元でボールを受ける回数が多くなってしまいスピード感がなくなります。

対応するディフェンダーの気持ちからすると、スピード感のある相手の攻撃で一番怖いのは自分達の裏のスペースなんですよね。

逆に言えば、自分達の目の前で相手がチョロチョロボールを回しているだけではディフェンダーは脅威を感じないものです。

では何で脅威を感じるかというとやはり「シュート」なんですよね。

例えガチガチに守っていたとしても、どんなスピードでどんな軌道を描くか分からないシュートというのは嫌なものです。

精度の高いミドルシュートが増えてくるとディフェンダーもプレッシャーをかけに行かざるをえませんし、その結果ギャップとスペースが生まれ田中選手や原口選手が得意とするドリブルも効果的になると思います。

ガチガチに守られたらまずはミドルシュートを打ってみてほしいですね。

05/02のツイートまとめ

robo660

ジョギング開始ー!良い天気だ!
05-02 06:19

K池さんとクック。久しぶりだし楽しみだ♪ http://yfrog.com/gzh83aej
05-02 12:01

ティナラウンジの皆様とのフットサル終了ー!今日はH田君も参加!やっぱりボールを蹴るのは楽しい♪
05-02 22:21

05/01のツイートまとめ

robo660

風が強いーー!
05-01 09:13

仕事の関係で現在大宮近辺にいますが、雨、風ともにものすごいことになってます。。。
05-01 17:56

いやいや、全体6ミリ、襟足3ミリの自称こだわりオシャレ坊主だし(笑)しかも約2週間に1回のお手入れはそんなに楽じゃないですよ!気が付けば産まれたてのヒヨコみたいな頭になってますから。。。 RT @bb_kyon: 浦和もすごいよ…ロボみたくスキンヘッドなら楽なのに… w
05-01 18:45

