

01/30のツイートまとめ

robo660

テスト2
01-30 01:10


01/29のツイートまとめ

robo660

本日のカレー部は浦和のインドカレー屋さん☆個人的にはチキンカレーが一番美味しかった♪ http://t.co/2esxacS1
01-29 20:43

今日のカレー部も無事終了ー♪それにしても外は寒い。。。
01-29 22:25

無事帰宅。風も強いし寒かったー!!
01-29 23:35

ん?なぜかFacebookに同じツイートが投稿されてる。。。
01-29 23:44

テスト
01-29 23:46

テストついでにみんなでシェアした大盛りカレー(笑) http://t.co/gcblqJHK
01-29 23:50

最後の確認でもう一度大盛りカレー! http://t.co/PzsKOAg3
01-29 23:59

クック


久しぶりにクックで親子カレーをいただきました!

ボリューム、味ともに大満足です☆

次はいつ行けるかなー♪

01/27のツイートまとめ

robo660

TwitterとFacebookの連動確認。たぶんこれが最後です(笑)再利用だけど画像はどんな感じかな。 http://t.co/wTQ7vN9O
01-27 21:57

テスト

テスト

01/26のツイートまとめ

robo660

これから御茶ノ水でFRKの不動産実務研修。けっこう人が多いね。
01-26 12:57

01/25のツイートまとめ

robo660

Facebookに連動できるようになったかのテスト。
01-25 17:31

Facebookとの連動の場合は画像はどうなるんだろ。母校近くの紅葉画像で再度テスト。 http://t.co/qg888NRk
01-25 19:44

01/24のツイートまとめ

robo660

Facebookを始めてみました!とりあえず使い方がまったく分かりません。。。(笑)
01-24 23:26

01/21のツイートまとめ

robo660

王子駅付近での火災の影響で浦和駅に行けない。武蔵浦和から歩くか!
01-21 09:41

中浦和からバスの振り替えをしているみたいですが、なんだか混んでるみたいなので私は歩いちゃってます! RT @pyocollon: 中浦和からバスとかで行けないですかね?(´・_・`)
01-21 09:50

ありがとうございますー! RT @goriki_goli: ご無理なさらずーorz
01-21 09:54

01/19のツイートまとめ

robo660

今朝は少し早めに出勤。外はまだ暗いな。
01-19 06:22

01/18のツイートまとめ

robo660

明日は少し早めに出社するからそろそろ寝よ。
01-18 23:26

01/15のツイートまとめ

robo660

よし、仕事もうひと頑張りしてから帰ろう!集中してたから気にならなかったけどお腹が空いたぞ。。。
01-15 22:06

さーて、帰ろ。
01-15 23:13

01/11のツイートまとめ

robo660

掃除、買い物も終わったしジョギングでもしてこよう!っと思ったら急に天気が悪くなってきた。。。ま、いっか。
01-11 16:27

ジョギング中にどこかのマラソンチームと遭遇。たまたま同じコースを走っていたからか、マネージャーのような女性が私が通り過ぎる度にタイムを読み上げていた。いやいや、ペースが明らかに違うでしょ!と思いながらも何だか不思議なプレッシャーを感じてしまった(笑)
01-11 19:54

多少どころか個人的なコースベストだね(笑) RT @Risakaya: 多少タイム上がったんじゃない?(笑)
01-11 22:11

サンキュー♪ RT @Risakaya: ナイスファイッ( ^ ^ )/□
01-11 22:57

スカパーで久しぶりにターミネーター3をみましたが、シュワちゃんやっぱりゴツいなぁ。なんて思っていたら、バッファローのリンクステーションでスカパーの録画ができなくなっていることが判明。再起動と初期化を試みるも意味なし。急に何でだろ。。。
01-11 23:42

01/09のツイートまとめ

robo660

ロスタイムで追い付くとは。。。高校サッカーの決勝がスゴい展開だ。ここからは勝ちたい気持ちの強さだね。
01-09 16:04

高校サッカー選手権決勝

四日市中央工vs市立船橋の決勝戦は素晴らしい試合になりましたね。

一進一退の攻防といい、試合終了間際のロスタイムでの同点ゴールといい、延長戦での市立船橋の決勝ゴールといい、観戦している方からすると最後まで緊張感があって見応えがある試合だったと思います。

正直どちらが優勝していてもおかしくない試合内容でしたね。

最後まであきらめずに戦う両チームの姿勢は本当に素晴らしかったと思います。

01/04のツイートまとめ

robo660

東京に向けて新幹線で新大阪を出発ー!それにしても新大阪はすごい混雑だった。。。
01-04 19:10

沢池小学校


母校の沢池小学校に行ってきました。

こちらも懐かしい場所ですが、遊具等は当時とほとんど変わっていませんでしたね。

このグラウンドではしょっちゅうドッジボールをしていたのを良く覚えています。

訪れた場所が変わっていないというのは何だか嬉しいですね。

ちゃんこ鍋春日


南茨木駅近くにある「ちゃんこ鍋春日」に行ってきました。

こちらには小学生の頃からお邪魔してますので、かれこれ20年以上通っていることになります。

ダシのお勧めはイカ味噌ですね。
独特の風味があって一度食べたらやみつきです。

やみついてしまった結果、池田家では20年以上イカ味噌以外を食べたことがありません(笑)

お店に着くまでは、
「今度は他のダシを食べてみよう」
と思うのですが、お店に入ってしまうとメニューを見ることもなくイカ味噌を頼んでいます。

それくらい個人的には大好きです!

また、お店の大将が中学生野球の指導者をしていることもあり、お邪魔させていただく度に野球とサッカーのスポーツ談義が盛り上がります。

次回食べに行くときも、やっぱりイカ味噌をいただきながらスポーツ談義をしているんだろうなぁ。。。

01/03のツイートまとめ

robo660

昨晩は久しぶりに泥のように眠ったなぁ。心身ともにスッキリしたし、実家周辺を散歩してこよう!
01-03 10:25

東洋大圧勝かぁ。スゴいな。
01-03 13:32

いま清商と市船は試合中みたいですね。試合内容が気になりますが、大阪ではさすがに放送は無いみたい。ツイッターでこまめにチェックするしかない!
01-03 14:46

母校の清商は市船に負けちゃったかー。東京に戻って勝ち残っていたら応援に行きたかったから残念。。。選手、スタッフ、関係者の皆さまお疲れさまでした。
01-03 16:18

まぁ、勝負事だからしょうがない! RT @Risakaya: 残念だったね…
01-03 17:44

母園??


懐かしの我が母園「下穂積保育園」に散歩にきました。

幼少の頃になるのでそれほど鮮明に覚えているわけではありませんが、遊び場やプールなど自分が楽しかった場所はけっこう覚えているものですね(笑)

特にプールは昔と全然変わっていませんが、

「こんなに小さかったんだぁ」

という感想です。

写真に写っている池も昔はめちゃくちゃ大きかった思い出ですが、いま見ると普通サイズですね。

じっくり見にきたのは久しぶりなので1人保育園を見ながらニヤニヤしてブログを更新してますが、ご近所の方から不審者と思われないかだけが心配です。。。

うどん棒


うどんツアーの最後は「うどん棒」で釜たまうどんを注文。

なんだかんだ言ってうどんと玉子とツユのシンプルな組み合わせが一番好きな気がします。

年始休業で営業していないお店も多数あるなか、いろいろなお店を案内していただき大満足の香川うどんツアーでした!

長田うどん


日の出と坂本龍馬が終わったら、うどんツアーの再開。

まずは「長田うどん」で釜あげうどんをいただきました。

なんと言っても、うどんのツユが入っている入れ物が特徴的でしたね。

もちろん味も美味しかったです!

うどんツアー2日目



うどんツアー2日目のスタートは高知県の桂浜。

日の出待ちをするとともに、皆様ご存知の坂本龍馬の像も見てきました。

天気が良くて本当にキレイでした!

01/01のツイートまとめ

robo660

S水君、Y元君と香川に向けて出発ー!
01-01 08:21

一鶴



夜ご飯は骨付鳥のお店「一鶴」に行ってきました。

注文したのはおやどり、ひなどり、とりめし。

どれも美味しかったですが、個人的にはひなどりが特に好きですね!

2軒目


2軒目は本手打ち釜だしうどんのお店「岸井うどん」に行ってきました。

注文したのは前の人が頼んでいて美味しそうだった釜たまうどん。

でも、さすがにお腹いっぱいですねー(笑)

香川うどんツアー


うどんツアーを始めてみたものの、さすがに1日だからお休みのお店が多いみたい。。。

ご案内していただきながらまずは1軒目の「小縣家」さんへ。

大根おろしをたっぷりかけた名物のしょうゆうどんをいただきました。

大根おろしであっさり味でしたが、うどんそのものの味を感じることができて美味しかったです!

大鳴門橋





四国に上陸。

鳴門の渦潮を助手席から撮影しようとしましたが微妙ですね。。。(笑)

これから途中のサービスエリアでさぬきうどんカツバーガーをいただきます!

12/31のツイートまとめ

robo660

赤ワインなうー♪ http://t.co/hDN4R32Q
12-31 01:12

なんやかんだでワインを飲みながらお姉の恋愛相談になっていたが、おかんが起きてきたのでいったん小休止(笑)うーん、いろいろあるんだね。。。
12-31 04:07

なかなか夜更かししてるねー(笑) RT @Risakaya: 今日は高校のバスケ部OBOG大会に参加しました!(プレイはしてませんが…)二次会のビンゴ大会でアイロンスチーマーが当たりました!ママにプレゼントしよっ☆
12-31 04:09

清商の初戦が気になっていたけど、大阪ではさすがに静岡県勢の放送はないですね。でも試合終了間際に得点して勝ったようで良かった!ツイッターのおかげでほぼリアルタイムに状況が分かったこともあり、こちらで勝手にハラハラしてしまった(笑)
12-31 16:18

