

お祭り

20070528131618
新宿の靖国通りにある神社でお祭りが行われていました。

日中のまだまだ気温が高い中、大勢の人が汗だくになって御神輿を担ぐ姿は迫力がありましたね。

祭りと言えば思い出すのが、浦和レッズの選手の頃に朝霞市(?)に見に行った「よさこい祭り」ですね。

数十人のチーム編成で音楽に合わせて踊るんですが、その踊りがバッチリ決まるとめちゃくちゃカッコイイんですよ!

いやぁ~久しぶりに見に行きたくなってきましたね。

ところで、踊り子さん達が手に持ってるカスタネットみたいな物の名前って何でしたっけ?

……う~ん、思い出せない。。。
