

ココスで勉強

20070819225959
近所のココスでFP2級の勉強中。

にもかかわらず、自分から積極的に参加してきたY元君は、いきなり現実逃避の睡眠旅行に行ってしまいました。

まぁY元君はFPの勉強ではなく、仕事関係の資料を真剣に読んでたんですけどね。

やけに静かだと思ったら、やっぱり寝てた。

ふつ~に寝てた。。。

始めてからまだ20分くらいなんですけど…。

そして、30分後に起きた瞬間の一言がこれ

「ちゃんと勉強やってる?」

ってY元君さすがです。
完全アウェーな状況を打開するその一言。
違った意味で勉強させて頂きました。

あっ、

ちょっと話題を変えます。

今日の24時間テレビで深夜にやってた熱湯コマーシャルでの、お笑い芸人の「小島よしお」さん。

いやぁ~これはテレビを見ていた方しか分からないと思いますが、あのパフォーマンス終了後に会場全体がヤバい雰囲気に包まれた瞬間は正直ハラハラしましたね。

「えっ!こんな熱湯じゃない感じで放送して大丈夫なの?」

って感じですね。

そんな時にはやっぱりこの言葉しかありません!

「でもそんなの関係ねぇ~!!はい、おっぱっぴ~♪」
