スポンサーサイト


なんじゃもんじゃ

20080218223836
いつものY元君と、幡ヶ谷にあるお好み焼き屋さん「なんじゃもんじゃ」に行ってきました。

アットホームな雰囲気で、ついつい長居してしまいそうな感じでしたね。

Y元君はもんじゃ焼きを食べるのが初めてだったらしく、どうやって食べるのか分からないという顔をしてました。

そこで一応食べ方を教えたんですが、
一口食べた瞬間、
「いやぁ~、これをオカズにしてご飯食べれるわ~」と、彼なりの最上級を表す言葉で応えてくれました。

ちなみに、その時ふと
「そういえばこの表現は関西人特有だよなぁ…」
なんて思い出したんです。

関東に来て結構長いY元君ですが、バリバリの関西人で居続けられる彼は、ある意味スゴいと思います。。。
スポンサーサイト
