サッカー交流会

20080708082245
20080708082242
先日、埼玉県上尾市にある「児童養護施設 若竹ホーム」にて、三菱東京UFJ銀行 上尾支店・阿久沢支店長にご一緒させて頂き、子供達とサッカーをしてきました。

今の勤務先である三菱UFJ不動産販売と三菱東京UFJ銀行とは同じグループ会社であり、阿久沢支店長よりお声を掛けて頂いて実現した今回のサッカー交流会ですが、お話を伺った瞬間は正直驚きましたね。

当初は銀行に堅いイメージしか持っていませんでしたが、最近はこのようなボランティア活動も積極的に行っているようです。

直接的ではなく間接的にサッカー界を盛り上げていきたいと思っている僕にとっては、まさに理想の形でのサッカー交流会でしたね。

様々な年代の子供達と一緒にサッカーをしましたので体力も能力も全然違いますが、みんな楽しそうにボールを蹴ってくれていたのでとても嬉しかったです。

なかにはしっかりした技術を持っていて、面白いアイデアでパスやドリブルをしている子もいましたね。

いずれにせよ、このような貴重な機会に声を掛けて下さった阿久沢支店長をはじめ、関係者の皆様には本当に感謝をしています。

ありがとうございました!
スポンサーサイト