ラーメン!?

20051213223608
先日、中学校の同級生と高田馬場にラーメンを食べに行きました。

その友人の希望が「目の前で大盛を見てみたい」というものでした。

最初はある程度量が多いくらいだと思っていたのですが、いざ登場すると見事に驚かされました。

タバコの箱を借りて写真を撮ったのですが、量の多さが上手く伝わらないのが本当に残念です。

ほんとにハンパない量です…。 正直やりすぎです…。 いや、マジで…。
通常の麺の7倍と書いてありました。
「食えるもんなら食ってみろ!」と言わんばかりの店主の心の声が聞こえたきがしました。

しか~し、そんな店主のこだわりが僕のハートに火をつけました。

「絶対全部食べてやる! しかも涼しい顔して完食してやる!!」

プロで養われた負けず嫌いが意外な所で顔を出しました。

食べ始めは快調でしたが、なかなか量が減らないんですよ。
食べても食べても麺、麺、麺。
さらに中盤以降は量に加えて、味覚の変化の乏しさとの戦いも始まりました。

最初の目標通り涼しい顔して完食したのですが、実際かなりキツかったですね。
もしチャレンジした人がいれば教えて下さい!
スポンサーサイト