

草津

20090506124650
20090506124648
20090506124645
初めて草津に行ってきました。

草津温泉のシンボルである「湯畑」や「西の河原公園」にも行きましたが、湯畑に行くまでの細い道にあるお店が魅力的なんですよ。

なかでも、鮎や岩魚やエビを炭火で串焼きにしているお店が特に気になりましたね。

湯畑に着く前のランチで、軽井沢にあるステーキ店「ザ・カウボーイハウス」のお肉で満腹になっていなければ、間違いなく串焼きを食べていたと思います。

いろいろな温泉に入ってお肌がツルツルのなか、一番テンションが上がったのは、写真にもある白根山の火口湖「湯釜」ですね。

駐車場から約20分くらい歩いて山を登っていくのですが、エメラルドグリーンのような不思議な色に完全に心を奪われました。

もともとこのような自然の景色が好きなこともありますが、この「湯釜」は一見の価値があると思いますよ。

あくまでも個人的にですが。。。

ちなみに、軽井沢町役場の近くにある「長倉神社」の桜もとてもキレイでした。
