

レッズ・ビフォーザゲームショウ

20090830220708
先週に引き続き、浦和パルコ1階にあるレッズゲートにて「レッズ・ビフォーザゲームショウ」に出演してきました。

お相手も先週に引き続き水内猛さんです。

それにしても、浦和レッズは泥沼の7連敗ですよ。

こうなってくると、あれが悪い、これが悪い等と批判的な意見が多くなってしまうのは仕方がないですが、チーム内がバラバラにならない事が大事ですね。

こういう状況では「勝利」という結果が一番の薬ですから、まずは結果にこだわる必要があると思います。

中長期的にチーム作りをしていくことはとても大事だと思いますが、選手は毎シーズン実績を残していかなければなりませんからね。

まぁ選手がどんなに低いパフォーマンスでも、チームが中長期的に契約してくれるのであれば話は違いますが…。

賢い選手は必死だと思いますよ。

この結果が自分のサッカー選手としての商品価値を下げることになるのが分かっていますから。。。

他のチームと比較しても能力の高い選手が揃っている今のレッズですから、小さなきっかけ1つで物事が大きく好転する可能性も高いと思います。

その小さなきっかけが1試合なのか、1点なのか、1本のシュートやパスなのか、1つのプレーなのかは分かりませんが、こんな時だからこそチームが一丸となって頑張ってほしいですね。

水内猛さんのブログ→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=takeshi-mizuuchi
