

決勝トーナメント進出

良い結果でしたね。

攻撃陣の頑張りについては言うまでもないのですが、守備陣も本当に頑張ったと思います。

序盤はデンマークの2列目からの飛び出しにうまく対応できませんでしたが、センターバックとボランチを中心にして試合中に良く修正しましたね。

早い時間帯に失点してしまった焦りからか、デンマークは得意のサイド攻撃ではなくディフェンスラインからのロングボールを多用してきたので、日本の守備陣からするとまだ守りやすかったと思います。

冷静かつ執拗にサイド攻撃を繰り返された方がピンチは多かったかもしれません。

ちなみに、長谷部選手が後半に反則でPKを与えてしまい失点しましたが、あの程度の接触プレーで反則を取られたらサッカーなんて出来ないですよ。

審判も人間なので完璧じゃないことは分かりますが、不可解なジャッジは必死でプレーしている選手からすると非常に残念ですね。
