アルゼンチンvs ドイツ


正直なところ、このカードでここまでの点差がつくとは思いませんでした。

アルゼンチンのサッカーが悪いのではなく、ドイツの組織的な守備と迫力満点のカウンターが凄すぎます。

早い時間帯にセットプレーから先制点を奪ったドイツですが、守備的になることなく最後までドイツサッカーの代名詞とも言える「堅守速攻」を貫きましたね。

非常に見ごたえのある試合でした。

レベルの高いチームがお互いにギリギリの戦いをしていますので、ここからは累積警告での出場停止等にもより気をつける必要があると思います。

決勝戦までいって累積警告での出場停止なんてことになれば、選手としては悔やんでも悔やみきれないですからね。。。
関連記事