スポンサーサイト


待ち遠しい。

今僕が首を長ーくして待ち望んでいるのが光ファイバーです。

ほんとーに待ち遠しい…。

なぜなら、現在インターネットの接続にはPHSを使っているのですが、以前使っていたADSLに比べるとやはりスピードが遅いんですよねぇ。
まぁPHSのスピードが遅いというより
ADSLや光が速すぎるという気もしなくはありませんが…。

少し前までは、ネットに接続できたというだけで
パチパチパチ(拍手)という感じでしたよね。
それが今や接続は当たり前。
それより速さはどのくらいなのよ!?って感じですよね。
慣れというのは恐ろしいものです。

そんな僕も今のPHSでは1ページ開くのにもすっごく時間がかかるので正直ネットサーフィンどころではありません。
ブログの更新も今日以外は全て携帯電話からでした。

当初は1月の中旬に現在居住しているマンションに
光のブロードバンドが導入される予定だったので、
「せっかくだから光がいい!」と思い、
12月に引越しをしてから待っていたのですが
つい先日、結局2月の中旬から下旬になるという報告を受けました(涙)

短期間だからと思ってPHSにしてたのに
(PHSを使っている方ゴメンなさい)

うそーーーーーーーーん!! って感じです。。。

まぁこんな想定外の時は逆転の発想(?)をすることにしています。
それはサッカーでも重要なイメージトレーニングというやつです。
自分の予想通りではない状況になってしまったら、
ここぞとばかりに上手くいった時のことをイメージするのです。

ちょっと話はそれてしまいますが、
例えば自分の思い通りにいかない時って本当にしんどいですよね。
僕も何度もそういう経験をしてきました。
油断するとすぐにネガティブな思考や発言をしてしまいそうになります。

でも本当はそんな時だからこそ頭の中ではポジティブでいるべきなんですよね。
僕は小学生の頃にたまたま見ていたテレビで
今でも意識して大切にしている言葉に出会いました。
それは、

「念願は人格を形成する!

         継続は力なり!」

という言葉です。

常に頭の中で理想を思い描き、その理想に向かってベストを尽くし続ける。
僕はこの言葉をそのように解釈しています。

ちょっと大袈裟な話になってしまいましたが、
要するに僕は「常にポジティブな思考でいよう!」と心掛けているという事です。

あ、それと言葉にも気を付けています。
言霊というのがありますからね。
もちろん発言もポジティブを意識しています!

なので光の導入が遅れている今回の場合は、
「開通した時にやりたいことを考える時間が持てる」
ということになります(なんか無理矢理っぽいな)

やりたいことはいっぱいあるんですよ。
まずこのブログをもっとカスタマイズしていきたいですし、
いろんな方のブログやホームページも見に行きたい…。

あー考えたら余計に待ち遠しくなってしまった。
さくさくネットサーフィンがしたいぞーー!
あともう少しの辛抱。 うーん、我慢、我慢。。。
スポンサーサイト
