スポンサーサイト


ポカポカ

20060430201754
今日はすっごく良い天気でしたね!

見事な晴れっぷりのおかげで、日中は歩いただけでも少し汗ばむ感じでした。

そんな中、歩いてる途中でネコを発見したんですが、近くにいってもぴくりとも動かないんですよ。

よ~く見るとお腹が動いていたので、爆睡しているだけだとすぐに分かりました。

ふと、

「シャッターチャ~ンス!」

と思い、いそいそと携帯電話を取り出しました。

あっ!ちなみに僕は今ドコモのP902iを使っているのですが、Pにはワンプッシュオープンという大変便利な機能があるんですよね。
(まぁ皆さんご存知だとは思いますが…)

その携帯で爆睡ネコを撮ろうと思いプッシュした瞬間の

「カチャッ!」

という音に、さすがの爆睡ネコもサッと顔を上げたんですよ。

目の前で音を出したので起きて当たり前なのですが、その後爆睡ネコと僕との壮絶な戦い(?)が始まりました。

突然目の前に変な物(携帯)があるから驚いたんだと思いますが、爆睡ネコは状況を把握できていない様子で、10秒くらい微動だにしませんでした。

その間がなんとも言えず面白かったんですよねぇ。

なんと言うか、どちらか先に動いた方が負け…的な。。。

その微妙な心理戦の瞬間を撮ったのが上の写真です。

なので、ただカメラ目線のネコを撮っただけに見えるこの写真にも、実はいろいろなドラマがあったんですよ!

まぁ、ど~でもいい話なんですけどね…。
スポンサーサイト
