

サイレン

なんだか久しぶりにゲームをしました。

プレステ2サイレンというゲームなんですが、これがけっこう怖いんです…。

なかなか無力なキャラクター達を操作するのですが、基本的に武器の無い状態で屍人さんに見付かるとグッバイというゲームです。

屍人怖すぎます…。

しかも頑張って倒したと思ったら少し時間が経ったら蘇るし…。

そんな事もあり僕の幻視の時間はと~ても長いです。

近くにいる屍人の動きを全て把握しなければ先に進めません。

ビビッてる……いやいや、ディフェンダーですからね、やっぱり安全第一なんですよ!

なんだかマニアックな話なんですが、もう一つ言いたい事があります。

誰かを引き連れて進まなければいけないステージがあるんですが、相方トロすぎます…。

「疲れた~」等と文句を言ったかと思えば、少し離れると「何で置いてくのよ!」と逆ギレ。

しかも屍人には見付かるし、逃げ足は遅いし、しまいには訳の分からない所でひっかかるし…。

「うそ~ん、何でそんな所でひっかかって屍人にやられんの~」
って何度思った事か。

まぁそんな数々の理不尽さが、このゲームの面白さだと思います!

サイレン2も発売しているようなので、近々Amazonで購入する予定です!!
