

インド料理の店「ボンベイ」

20070503170439
いつものY元君と、西新宿にあるインド料理の店「ボンベイ」に行ってきました。

インド系のスパイシーなカレーは微妙だと再三言ってるんですが、Y元君が頑張って探してくれましたからね…。

初夏の日差し浴びながら、二人で家からチャリ(自転車)こいで行ってきましたよ。

しかも5分後に到着したお店は昼過ぎに行ったのに満席。

皆さん意外とスパイシーなカレーが好きなんですね。。。

ちなみにお味の方ですが、マイルドなカレーも用意してあり、予想以上に美味しかったです。

インドカレー好きの方は一度お試しあれ。

さて最後に一言。

Y元君。

次回はトロトロ・マイルドカレーでお願いします♪

もうやんカレー

20070314221112
Y元君と新宿の「もうやんカレー」に行ってきました。

いつもはポークカレーを食べるんですが、けっこう久しぶりだったので趣向を変えてチーズカレーを食べました。

オランダ産のゴーダチーズと、僕の好きなトロトロカレーとの相性は抜群でしたね!

次回からはポークとチーズで悩みそうです…。。。

河邉庵

20070304123047
大宮駅からすぐの場所にある「河邉庵」というお蕎麦屋さんに行ってきました。

お蕎麦屋さんのカレーが大好きな僕は、メニューを見てカレーがあるとかなりの確率で注文しちゃいます。

お蕎麦屋さんのダシとルーを組み合わせた和風カレーに、美味しいトンカツがコラボレートしたらもう最強ですね。

ここのカツカレーもすっごく美味しかったです!

山下軒

20070223145924
大宮の旧中山道から少し入った所にある、とんかつ屋さん「山下軒」に行ってきました。

とんかつ屋さんだけあって、カツはさすがに美味しかったです。

が、

それよりもっと驚いたのは、カレーが予想以上に美味しかった事ですね。

マイルドなカレールーと揚げたてのカツの組み合わせは相性が抜群に良いですね。

僕の好きなトロトロカレーという事もあり大満足でした!

YAGURA

20070127174219
神保町にあるインドカレーのお店「やぐら」

昼間はカレー屋さんで夜は居酒屋さんになるユニークなお店です。

カレーは5段階の辛さから選べるんですが、インドカレーには辛いイメージがあるので当然僕は一番辛くないカレーを注文しました。

ところが、

ここのカレーは思った以上に辛くないんですよね。

一番辛くないカレーという事もあるとは思いますが、インドカレーには珍しくマイルドな感じがしました。

スパイシーなカレーが苦手な僕でも美味しく頂く事が出来ましたね。

写真右上の四角く白い物は、インドの有名なデザートだとお店の方が言ってました。

不思議な味でしたが美味しかったですよ♪

ボンディ

20070125222256
久しぶりに欧風カレーのお店「ボンディ」に行ってきました。

普段は中辛のカレーを頂くのですが、ボンディではいつも甘口のカレーを注文しています。

中辛でも特別辛いという事はないのですが、ここの甘口は甘すぎずコクがあって好きですね。

ちなみに、ここもランチタイムはかなり混んでます。。。

スマトラカレー共栄堂

20070117231852
某テレビ番組で登場した神保町のカレー屋さんに行ってきました。

放送から1週間くらいだったので、けっこうな行列が出来てましたね。

さすがテレビ!

影響力が抜群にあります。

まぁ僕もそんな影響を受けた一人なんですけどね。。。

ちなみにカレーのお味ですが、思っていた以上にスパイシー過ぎなかったので美味しかったです。

が、やっぱり僕はトロトロのカレーが好きですね!

ガンジー

20070112082427
新宿にある「カレーの店ガンジー」にY元君と行ってきました。

あまり得意な分野ではないインド風のカレーなんですが、お店の前を通り過ぎた時の美味しそうな香りに引き寄せられてしまいました。

予想通り美味しかったんです。

が、しかし

予想以上に辛かったんですよね…。

食べ終わった後、二人でヒーヒー言いながら歩いて家まで帰りました。。。

中華料理屋さんのカレー

20061219225635
神保町にある新世界菜館という中華料理のお店に行って来ました。

このお店はあるお方に教えて頂いたんですが、かなり僕好みのカレーなんですよね。

最初は、

「中華料理屋さんにカレー??」

ってな感じだったんですが、マジで美味しいです!

あまり辛くなく、中華なのに和風な感じのカレーに正直驚きましたね。

た~くさんのタマネギから出てくる甘みと、ルーの中に入っている半熟卵とのコラボレーションにはもうお手上げです♪

いやぁ~、カレーって本当に素晴らしい食べ物ですよね!

コロッケカレー

20061214193731
このカレーは以前登場したうなぎのお店のランチメニューで、たま~に出てくるんですよね。

うなぎ食べようと思って行ったんですが、やはりカレーの魅力とたま~にしか出てこない希少性に迷うことなくカレーを選んでました♪

しかも僕の好きな感じのトロトロ和風カレーなんですよ!

また食べたいけど、次はいつメニューに出るんだろ…。。。
