

やぐら亭

20070910213259
いつものY元君と、初台の不動通りにある「支那そば やぐら亭」に行ってきました。

あっさりとしたスープのラーメンと、隣に写っている豚しょうが焼きのセットはとても美味しかったです。

…美味しかったんですが、やっぱり僕は味噌・トンコツ・横浜家系あたりが好きですね。

そういえば、このブログにはまだ登場してませんが、Y元君とよく行く横浜家系ラーメンのお店が幡ヶ谷にあるんです。

けっこう行ってるのに、まだここにアップしてなかったとは…。。。

近・日・公・開!

って感じです。
お楽しみに!

一福

20070819170831
いつものY元君と初台の不動通り近くにあるラーメン屋さん「一福」に行ってきました。

本格的な味噌をベースにした、予想よりもあっさりしたラーメンで美味しかったですね。

暑い夏にはちょうどいいかもしれません。

しかも、ミニカレーまであったのでもちろん食べちゃいました!

俺の空

20070415162448
先日いつものY元君と高田馬場にある「俺の空」のつけ豚玉そばを食べました。

今までつけ麺はあまり積極的に食べる感じではなかったのですが、Y元君と「近隣ラーメン食べ歩きツアー」をしているうちに徐々にハマってきましたね。

終わりの無いツアーの道のりを楽しんでます。

皆様からの情報もお待ちしてま~す!

大鉄

20070321185405
大宮駅東口、モスバーガーの近くにあるこってりラーメンのお店「大鉄」に行ってきました。

根っからの味噌好きである僕は迷う事なく味噌ラーメンを注文。

さすが看板にこってりと書いてあるだけにかなり濃厚な感じでしたね。

食べ終わった後に、すかさずモスシェイクを飲みに行っちゃいました(もちもんコーヒー味)。。。

花月

20070204225520
皆さんご存知のニンニクげんこつラーメンのお店「花月」

大宮駅の東口から少し歩いた場所にあるお店に行ってきたのですが、実はこのお店、僕が現役1年目の頃に先輩の小野選手とも来たことがあるんですよね。

お店の前を通った時にふと思い出し、懐かしさのあまりフラ~と入ってしまいました。

店員さんは変わっていましたが、同じお店が同じ場所にあるという事だけで何だか嬉しくなっちゃいました!

つけ麺屋大志

20070120231344
西新宿のつけ麺屋さん「大志」に、いつものY元君とS馬君の三人で行ってきました。

今回は珍しくS馬君がおすすめしてくれたラーメン屋さんなんです。

せっかくなのでS馬君おすすめのつけ麺を頂いたんですが、

S馬君。

確かに美味しかったんだけど、なんと言うか…予想以上に普通だったんだよね。。。

いやっ、本当に美味しかったんですが、食べる前にS馬君があまりにも大絶賛していたので、僕の中の期待値が大きくなっちゃったんですよね。

自信満々のS馬君にはっきり言うのは気が引けたので、この場を借りて報告させて頂きました~。

S馬君、

味の好みは人それぞれだから、今日のブログを読んでも気にしないように!

一蘭

20061209193429
渋谷や六本木でけっこうお世話になった、とんこつラーメンの専門店。

つい先日かなり久しぶりに行きましたが、以前は飲みに行った帰り等けっこう頻繁に行ってましたね。

なんたって24時間営業ですからね。

ちょっとラーメンが食べたくなる夜の時間帯にも営業しているのは魅力的です。

ただし、ラーメンに関して個人的にひとつだけ気を付けてほしい事があるんですよね。

それは「秘伝のタレ」という物です。

辛いのが好きな方には関係ないんですが、このタレ…油断してるとヤバいです。

かなり辛いです!

初めて食べた時に張り切って秘伝のタレをたくさん入れたんですが、食べた瞬間に身体中の毛穴が一気に開いた感じがしましたね(う~ん、ちょっと大袈裟かな?)

ラーメンを注文する時にタレの量を選べるので、辛いのが大好きな方はたくさん入れてみて下さいね。

ちなみに僕は全く入れません!

大勝軒

20060920033854
久しぶりのラーメン日記。

っていうか、久しぶりのブログ更新です。。。

先日、西新宿にある「大勝軒」に行ってきました。

名前は有名なので知ってたのですが、けっこうご近所にあったのは知らなかったですね。

いや単に気が付かなかっただけかも…。

さてさて、ラーメンの話ですが、今回はつけ麺をいただきました。

券売機で普通のラーメン屋さんの様に何気無く大盛を注文。

待つこと数分。。。

到着~!

ん!?

いやいや麺の量が多すぎませんか…。

確か普通の大盛を頼んだはず。 恐るべし大勝軒の大盛!

正直焦りました。

しか~し、さらに驚くべき事に、確か券売機に特盛のボタンがあったと思います。

大食いの方は是非一度チャレンジしてみて下さい!

ちなみに味は美味しかったのですが、歯応え満点の弾力ある麺との格闘でアゴが疲れました。。。

つけ麺♪

20060324210013
西新宿にある「満来」というラーメン屋さんに行ってきました。

到着したとき店の中はすでに満席で、規模のあまり大きくない店にありがちな相席に。。。

見た目に似合わず実は極度の猫舌くんな僕にとって正面に他人が座ってしまうということは、気を遣ってふ~ふ~しにくいという危機的な状況に陥ってしまうのです。

今回はつけ麺だったので大丈夫でしたが、猫舌な僕はそんな所まで注意しなければいけないのです…(ちょっと大袈裟ですね)

さてさて話を戻します。

事前につけ麺が美味しいと聞いていたので早速つけ麺を注文。
しばし待つと、美味しそうなつけ麺が登場しました。
少し濃厚なスープとちぢれ麺が良い感じでしたね。

とても美味しかったです!

そして食べ終わって外に出てみると、そこにはすでに見事な行列が出来てましたよ。

なんだか微妙でちっぽけなな優越感を感じながらその場を立ち去りました(笑)

続・ラーメン日記

20060311233049
西新宿にある「味噌二郎」という味噌ラーメンの専門店に行ってきました。

思っていたよりもあっさり味だったので、さっぱりした味噌ラーメンが好きな方にはちょうどいいかもしれませんね。

僕は濃厚な味噌ラーメンが好きなので、正直ちょっと物足りなかったです(笑)

引き続き美味しい物探しの旅を続けていきたいと思います。

美味しいカレーと味噌ラーメンの情報を随時受付中です!

いいお店があれば教えて下さいね!!
